2007年06月27日

アジアンビューティーとは

年金の5000万件の紛失問題とか、住民税のアップとか
耐震偽装についで、またまた食料の偽装問題のミートホープ社

食品の偽装は何処もかしこもやっているとか・・・・。
雪印から不二家、ミートホープの社長達もちっとも

勉強していない。そんなワンマン社長を雲の上の人だと言って
何も言えずに偽装を見逃してきた工場長。

今日、社員が解雇通告を受けたとちょっと同情的なニュースでしたが、
食品偽装を自らの手で行なってきた社員なんだから、

こうなったら会社もつぶれて、社員も路頭に迷わされるのは
当たり前だと思うのです。

むしろ、食品によるアレルギーの人がもし死亡したとしたら
社員だって食品偽装の実行犯だろうに・・・・。

まっ、これも内部告発で発覚したということだけど、もう何年も
前から北海道や農水省に訴えてきたと言うし・・・。

北海道や農水省のお役人さんたちの検査もズーッと
見抜けず見逃してきたと言う???? なんか、おかしくない???

いったい安部首相のいう「美しい国 日本」はどうなって
しまったのだと切なくなっている今日この頃ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?



何かと暗いニュースが多い中、美しい国の日本人として48年ぶり
2人目となるミス・ユニバースに森理世さんが選ばれました。

もう何ヶ月も前の出来事ですが、暗い話題ばかりだから
明るい話題で盛り上がりましょう。

森理世さんのダンスで鍛えたというスタイルはどう見ても
「日本人離れ」しています。

ついでにフェイスの方も何処の人かしら・・・?
と思ってHPを見ていたら・・・。

ここ→→http://www.missuniversejapan.com/

ここのページの左下に、TVコマーシャルで見たことがあるでしょう
花王のアジアンビューティのHPがリンクされていたので、

そのもう、美しい国日本なんて小さいことは捨てて
美しいアジアンという範囲まで心を広げちゃいましょう。

アジアンビューティとは?
それは、世界の新しい美の基準・・・・何、どういうこと?

花王という昔石鹸、一時期フロッピーディスクも作っていたはずだけど
現在はまた、本業から派生する物だけを作っている大会社。

CI(コーポレートアイデンティティ)をじっくり見てください。

素敵な女性だな〜というか気にかかる知花くららさんのCM、
あのどっかの吊り橋の上を、ミニスカートのワンピースで

颯爽と歩く知花くららさんのCM。いいでしょう。
左のインフォメーションの欄に、アジアンビューティの輝きの

「理由」を解く! っていうことで、二人の輝きの理由を
載せています。

そして、知花くららさんの理由は 「楽しもう」

「なんくるないさ」「自分の中に核を持つ」ですって・・・。

そりゃあ、今の社会は多少の嘘やはったりは必要かもしれないが、
「正直に生きよう」とか、「人を誤魔化してまで生きたくない」とか

「長いものに巻かれて善も悪も分らなくなるほど、自分を見失わない」
という「自分の中に核を持つ」ことは、アジアンビューティなのだ!?

もう、若い女性はアジアンビューティを合言葉に・・・。

私は花王のシャンプーではなく、インディアンシャンプーだけど
アジアンビューティ!!

アジアンビューティとは?・・
・・HPより答えを見つけてください。

森理世さんの話題から知花くららさんに行ってしまいました。
もう、「美しい国 日本」なんて卒業しましょう。

誰でもみんな「アジアンビューティ」

ここ→→http://www.kao.co.jp/asience/index.html



そして、いつものようにプロダクトデザインのCIを見るなら

誰でも学べるデザインの学校>>


そうそう、明るい話題で大リーガーの桑田選手。
結構、頑張っていてネバー・トゥー・レイトな
情報建築家・niNaruでした。
posted by 情報建築家・niNaru  at 01:22| Comment(0) | TrackBack(1) | デザインに関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-06-27 05:39
×

