2006年10月03日

只今、息切れ中・・・

今日は、ただの日記ということで・・・・。

落ち込んでいます・・・・。

なんか知らない間に、メインのブログである
「誰でも学べるデザインの学校」が崩壊している・・・・・。

むむ、何で??
運営の会社のサイトを訪ねると、10月になってからサーバーの

増設だとかで、入れ替え戦だって・・・。
無料のところはこういうことがあるから気を付けていたほうがいいと

聞いてはいたのだが・・・・。
せっかく何年もかけて、築き上げてきたサイトが・・・・。

まっ、世の中、人の行っていることを邪魔する輩は必ずどこかにいて、
知らない間にそっと近づいてくるから、気をつけないといけない。

しかしなあ、今ちょうどあることを仕掛けたばかりだというのに・・・。

しかし、めげない私は再構築しようとログインしようとしたら、
今度はログインも出来なくて・・・・

おまけに、新しいパスワードを貰おうとしてメールをしても、
返事が無い!!??

どうなってるんだ??
もう、どこか別なところに引越ししなさいっていうことかな?

まっ、そのうちにしようとは思っていたけど・・・。

そんなわけで、「誰でも学べるデザインの学校」はちょっと、
再構築まで時間がかかりますが、我慢してみてやってください。


夢を持ち、信じた道をあきらめないようにしましょう。
風邪を引いたとか、ちょっと交通事故にあったとか、道で転んだとか

長く生きていると、いろんなことがあります。

「必ずこの世界で突き抜けるんだ!」という確信をもって、

未来を信じてやり通していけば、きっと最後の最後で大きな果実を

手にすることができるでしょう。

今日、東京で働いている7年前の卒業生から電話がありました。
結婚式のお誘いでした。

嬉しいことをいってくれました。30近くになって、ようやく私の
7、8年前に言っていた「ライフデザイン語録」が理解できるように

なったと、言ってくれました。

楽あれば、苦あり。苦あれば、楽ありの人生です。

なにかひとつ「これ」と決めたことを、
やって、やって、やって、やって、やりつくす。

すると、最初は積み上げた努力の量に対していっこうに能力の
ほうがついてきません。

しかし、次第しだいに能力は上向きはじめ、後半はマラソンの
ラストスパートのごとくグイーッと上がってきます。

もちろん、結婚のことではありません。選んだ仕事のことです。
彼は、これからものすごいスピードで駆け抜けていくことでしょう。

今日の私は、息切れ中のさわやかな給水でした。
posted by 情報建築家・niNaru  at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。