2006年05月26日

なんで私も、このCMなんだろう?

最近、ストレスたまっていませんか?
殿方のストレスは犯罪に走る事が多いそうです。

いま、ストレスが溜まっている人には今日はお勧めな
商品を紹介します。


『なんで私、このCMなんだろう?

 いろいろ溜まってそう、だから、か・・・な?』


最近TVでみられる、そう広末涼子の、CM


このCMは日本コカコーラが新製品の「からだ巡茶」を
発売するのに伴って、プロモーションをかけているものですが

皆さんも、見たことはあるでしょう。
その広末涼子のCMが第2段で、今度は「実践編」のCMを

本日からだと思うけどオンエアだそうです。

第2段ということは、上にかいた言葉のCMが第1段、
これは、浄化計画「自覚編」でいろいろ体に溜まっている

悪いものに気づきましょう、というCMでした。

第2段の台詞は、・・・それは下記のHPへ行って確認して
みましょう。

ここ→→http://jyoka-keikaku.jp/


実際のTVコマーシャルでは、あっという間に終ってしまうので
コンセプトの把握に疲れちゃいますが、まっ、みんなと一緒に

体操するよりも、この「からだ巡茶」を飲んだほうが
いろいろと溜まっているものがなくなっちゃうよーっていう感じは

伝わってきます。

最近のキーワードになっている「デトックス」効果を得る事も
できるそうです。


この言葉の意味、「デトックス」とは、身体の中の毒素を抜く、
体内浄化を意味しています。

昔から、たくさんの水を飲みましょうと言われてきましたが、
その水の変わりになる漢方薬などを含んだこの「からだ巡茶」

製品を飲んで、体内の余分な老廃物を尿や汗で排泄(=デトックス)
して、体の代謝機能を高めることは「美と健康」にとって

合わせて「ストレス」なんかも緩和してくれる事は、体にとって
とても大切なことなのです。

ま、これは実際に試してみるしかないので試飲をお勧めします。

むしろ、デザイナーとしてこのセールスプロモーションは、
本当に上手いなと感じます。

コンセプトもそうだろうけど、最近気になるCMとして
何なんだろうと思っていたのが、広末涼子のあの言葉。


『なんで私、このCMなんだろう?

 いろいろ溜まってそう、だから、か・・・な?』


すでに『形と色のコンポジションを考えるのがデザイン』と
いう時代ではない。

贅沢でエレガント、という美しさの追求だけではなく、
どういう過程でそれが生み出されてきたのか、という

コンセプトや内面性が求められている時代なのである。

これは、プロダクトデザインを勉強している人は特に、
マーケティングを意識したデザインワークをしていかなければ

いけないので、参考として勉強しておくといいでしょう。


[ここで、広告代理のお仕事です。]

 上で言ったことは、デザインワークの事ですが、それでも
やっぱり、女性は特に、贅沢でエレガント、という美しさの追求を

この内面的な「デトックス」というコンセプトの『からだ巡茶』で。。


「からだ巡茶」サイト
 http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/karadameguricha/index.html

 ここにいったら、日本コカコーラ(株)の採用情報も見てみましょう。


 参考画像

img1.gif


プロダクトデザインの勉強をしたいなら、ここ。>>
posted by 情報建築家・niNaru  at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 情報について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デトックス、しきれなくなったときの新商品は何だとお思いになりますか?
いくところまでいっちゃったストレス解消法があったらどうすればいいのかしら?

ノンストレスな藍人28号
Posted by at 2006年05月26日 12:59
新商品ではないのですが、ハブ酒と、まん〇い
というお酒が、あるグループではストレス
解消には、もってこいということらしいです。
私も、ノンストレスなもので・・・。
今度、手に入ったときにお持ちしましょう!!
Posted by at 2006年05月27日 19:39
もしかしてスミ…niNaruさんが広末涼子好きなだけなんじゃあないんですか?
Posted by at 2006年05月29日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18379889
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

